見出し画像

野球×カラオケ

7/12(金)
天気:雨

第106回全国高等学校野球選手権、各都道府県大会が今年も盛り上がってますねえ〜!

ネットニュースにも高校野球に関する記事が連日たくさん掲載されている。

いい時期だねえ〜。

んで昨日はあいにくの天気の中、僕の母校も初戦を迎えた。

ついにきたね、大会の “入り” だ。

現地での応援は叶わなかったが、SNSで最新の試合経過を追った。

何事も “入り” ってのは非常に難しい。

トップバッター、開幕試合での登場なら自分たちの雰囲気・テンションそのままに入っていけばいいんだけど

ほとんどのチームは途中入室。

盛り上がってるカラオケルームにいきなり入っていくようなもんだ。

どれだけ歌が上手くても、その場のペースを掴むのはそう簡単ではない。

しかも野球は歌と違って相手と直接対決するから

100%の実力を発揮できないことが往々にしてあるし

発揮できたとしても、勝てる保証はない。

相手に1点でも多く取られてしまえば負け。

だから高校野球の初戦ってのは「カラオケ盛り上がりルーム途中入室」の難易度MAXってことだな。

そんで僕の母校はというと.....

無事、良い “入り” ができた!と思う。

試合を生で観戦してないから詳しいことまではわからないけど、スコア上では完勝。

熱唱してるルームの雰囲気を壊さないように笑顔で手拍子しながら入室し、自分の歌う番でVaundyの「踊り子」を披露してみんなの心を掴む

ぐらいはできたんじゃないかな、と。


よかったよかった、ひと安心。


夢の舞台・甲子園までの道のりはまだまだ長い。

でも着実に、一試合一試合をものにして、夢を夢のまま終わらせずに頑張ってほしい!

次の試合でも熱唱を期待してる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?