見出し画像

ビール×天竺

9/19(木)
天気:晴れ曇りのちゲリラ豪雨

くううぅ(低音)


令和の石原裕次郎ってのは僕のことだ。

黒ビールを舌で転がして飲む、大御所感。

地位も金も名誉も手に入れて余裕があるかのような表情を浮かべている。

表情だけは立派なもんだ。

実際は地位なし金なし名誉なしなのに。

学名:チイナシカネナシメイヨナシ

あたしゃ虫か。

まあそれは置いといて。

昨日はどうしてもクラフトビールを飲みたくなり、いろんなビールを取り扱ってるレストランを訪れた。

そこはKIRINの子会社で、一番搾りを含めいろんなキリンビールを提供してるお店。

店内はウッド調で、パブのような雰囲気。

これは絶対にビールが美味い!

席に着いたら、さっそくオススメされてたビールを注文。

ここではビールの注ぎ方もこだわっており、ドイツ伝来の3回注ぎをしている。

3回注ぎがどういうものか、店員さんが丁寧に説明してくれたのに、おつまみを選ぶのに夢中で忘れちゃったよ。

とりあえず、時間をかけてゆっくり注ぐことでビールの美味しさを引き出せるそうだ。

んでやっぱり3回注ぎの影響だろうか、めちゃくちゃ美味かった!

んぐっんぐっんぐっ

お得っぽいからメガサイズ頼んだけど、もうゴクゴクゴクゴクぅ!

特にこの「一番搾り〈黒生〉」と「ブラウマイスター」をブレンドしたやつはサイクゥだった。

ビールは喉ごしだけじゃなく、味も楽しめるんだと改めて実感したね。

はあ...いつか必ずドイツ行きたいなあ。

ビール好きにとって、やっぱりドイツは夢の国。

フランクフルト片手にブーツ型のデカいグラスでビールを飲む、

これをせずに一生を終えるのだけは勘弁。

ドイツに留学してた大学の先輩いわく、向こうのビールの味は日本のとはまるで違うんだとか。

日本のものでもこんな美味いのに!?

これはもうほぼ天竺だよねえ。

ドイツは天竺確定でしょ!


結局ビールを4,5杯飲み干しから、ドイツを夢見てフランクフルトに見立てた親指をしゃぶるぽてとであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?