見出し画像

38.そろそろファイナルウィーク

来週はファイナルウィーク。つまり今週は今学期最後の授業の週。ラボのテストは先週終わったから、比較的のんびりしている。

別れの時期。今までにお世話になった先輩方や、ジムのインストラクターさんも、バイト先のボスも、さよならしないといけない。

さみしい。ちゃんと、感謝気持ちを伝えたいな、と思う。本当に一人では何にもできなくて助けてもらってばかりの留学生活、毎日をこんなに楽しく面白く過ごせているのは周りの方のおかげなのは間違いないから。

そして、誰かの今後を思うと、あ、自分も頑張らなくちゃ、という気持ちになる。私は不思議だけど、そういう時、高校時代に戻る夢をよく見ます。これはエンジンがかかり始めている証拠と思って、ファイナル、少しでもいい点が取れるよう、頑張りたいと思います。

まずは解剖学だ!!次に化学!そして栄養学!わすれがちな高齢者福祉!

☆本日の英語☆
・Reference: 紹介状。ボスが「私のreference必要な時はいつでも連絡してね。」と。こんなにお世話になってもう一緒に働けないのはすごく寂しい。次のバイト先が決まりますように。