おばさん、アメリカロサンゼルスへ行く

出発5日前のわたし

5日後には家族でアメリカへ
1週間くらいの滞在ですが初海外のため何をどうしたらいいか
今になって慌てている。
航空券、ホテルの手配は夫が行ったためホテル名も未だよくわからず。
聞いても忙しくて教えてもらえない。
ツアーではなく、個人手配のためバラバラの予約メール見るのが面倒なんだと。そんなんでいいのか。)
ESTA申請も知らないうちに終わってた(大丈夫なのか怖)
そして乗る飛行機が激安のアメリカン航空だと今知って震えている
もちろん一番貧民のエコノミークラス。
もう眠い。ねる。

出発4日前のわたし

1週間休むから会社の仕事がてんてこまい。
引き継ぎマニュアルなど非常時に備えてモリモリ仕事。
HP0。いっそこのまま会社を辞めたいと思う

ロサンゼルスについて調べる

  • 上司にアメリカ行くの?西海岸?東海岸?_って聞かれたけどわかりませんでした。ごめんなさい。今西海岸だと知りました。

  • 今日知った知識

    • 東海岸がニューヨークとかビジネス・金融・政治が集中している方

      • 西海岸がロサンゼルスとかシアトルとか自然が多い方

        •  カリフォルニア・オレゴン・ワシントン(アリゾナ・ネバダ)

      • 西海岸と東海岸は左と右

      • 南北戦争は上と下


必要そうなものを買う

  • スーツケースの中で衣類などの収納用。

    • 物は詰め込みたいのでなるべく圧縮


  • セキュリティポーチ

    • 海外旅行では必須らしい。サコッシュとか。

その他
 夫は何回も海外旅行へ行っているので、
海外旅行の長距離フライト用機内持ち込みセットを持っているのでもっていくそう。
 私は普段から使ってないものを使って寝られる気がしないので、
今回は見送った。(夫曰く、これがある方が寝やすいらしい)

機内持ち込みセット
①耳栓

②アイマスク

③ネックピロー

④折り畳みスリッパ

全然関係ないけど、スリッパ見てたら、卒業式・入学式用のヒールついた
スリッパってあるんですね。めっちゃいいじゃんこれ。
どんなに素敵なスーツきても、学校のスリッパじゃ一気にダサくなってしまい、いつも残念だなと思ってた。新品だとしても、やっぱり学校に上靴的に
ヒール履いてくわけにもいかないし。

今日はここまで。

クレジットカードの期限が切れて登録更新してなくて
Amazon発送されてなかった。
もう出発日に間に合わない 泣。
これ。

マジでAmazonの配送が間に合わず泣く泣くキャンセル。

絶対必要なパスポートリュックとかどうしよう。
あ、ヨドバシカメラさん。
こんな時にスピード配達をしてくれる
ヨドバシカメラさん!
あと12時間以内に頼めば月曜日に着くそうな。
ギリギリ間に合った。

そして今日は近くのスーパーへ

みそしる

これ持ってく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?