アラサー女性におすすめしたいファッション系YouTube2選②NoRulesFor

こんにちは、hotatepotです。

前回に引き続き、ファッション系YouTuberを紹介させて頂きます。

前回の投稿はこちらです。

アラサー女性におすすめしたいファッション系YouTube2選①かんだま劇場|hotatepot #note https://note.com/potatepota/n/n766533aa5dc5

どんな人におすすめかを今回も記載させて頂きます。

・年齢的に落ち着いた服が着たいけど、遊び心も欲しい。でも子どもっぽくなりたくない。
・シンプルだけど垢抜けたい
・主役級の服ばかり選んでしまって着回しできない
・改めてコーデの組み方、服の選び方を勉強したい
・UNIQLOも着るけど、ヴィンテージも着たい

前回紹介したかんだま劇場は、モノトーンが中心で比較的シンプルで取り入れやすいものでしたが、今回はヴィンテージや更にモードな感じが入ってくるかと思います。

前回長くなりましたので、早速いきます。

アパレルブランドAmeriVintageが発信する「No Rules For」

こちらは、ブランドの公式YouTubeのため出てくる服はAmeriVintageのものがほとんどですが、ディレクター兼CEOである黒石奈央子さんのコーデ術がとても参考になります。

ヴィンテージアイテムなどのちょっと個性的だけど品のある大人なスタイルの組み方が学べます。

黒石さんが152センチと小柄な体型のため、シーズンごとに低身長コーデの企画もあり、同じく152センチの私にとっては大変ありがたい。

こちらはかんだまさんとの共通点ですが、ひとつひとつのコーデにしっかり理由付けされていてそこがとても好きです。

スタッフさんたちのコーデもとても素敵なのでぜひ見てみてください。

大人になって今まで着ていた古着を着る機会が減って、着ることに抵抗も感じて寂しくなっていたのですが、このYouTubeを見始めてこの個性の出し方ならできる!まだまだ古着着れる!と、また服を着ることが楽しくなりました。

以上が私のおすすめファッション系YouTubeでした。

大人になって好きな服が着れなくなったような気がして寂しくなっている方に、ぜひ諦めないでほしいなと思って紹介してみました。

いろんな着方があるし、今まで着ていなかったスタイルも意外と似合って楽しくなったりするし、ぜひ動画を参考にしてファッション楽しんでほしいなと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?