見出し画像

人生乱し合い

「人生乱し合い」
思い出すと落ち着かせてくれるこの言葉を
今日また思い出して改めて覚えておきたいと思いました。

たぶん昨日夫と一緒に手帳タイムを過ごして自分の手帳が全くはかどらなかったから(笑)。
自分の分は別の日に1人でやろうと早々に諦めました( ´ー`)
(もちろんそれはそれで楽しかったですよ)

この言葉はこちらのインターネットラジオで話されていたものです。


人生乱し合いが当たり前。
自分の思い通りになると思ったら大間違い!

これを受け入れて過ごすことが
「軽やかに生きる」
ということかもしれない。

思い通りに行かない前提で、
全てが中途半端になったって
別にいいじゃん〜!

という心持ちで
自分の心にも他人のペースにも乱されながら
軽やかに、簡単に生きる。そう決めた。

かつみ部屋さんがTwitterで言い切っているのを拝見して私も言い切ってみました。
清々しい気分だ。

そんな2023年の2日目でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?