見出し画像

わたしの好きな夜の時間。

もうすぐ21:00になる。
noteを書こうと思ったけど頭が働かない。他のやるべきこともまだ終わっていない。

そんなときはお茶を淹れよう。
シンクにはまだ洗いものがたまっているけど見ないふりして。

これが意外と大変。でも耐える。いまは「ほっと一息」が最優先よ!と自分に言い聞かせて。

お湯を沸かしながらキッチンを片づけたりもしない。ただ沸けるのをじっと待つだけ。

お湯を注いで、茶葉が開くまでのあいだも、ただ待つだけ。

最近のお気に入りはハチミツ入りのカモミールティー。

あたたかいお茶を飲みながらメモ帳をふり返る。

そのなかで特に覚えておきたいと思ったことをほぼ日手帳に書く。

来年の私に教えてあげたいと思ったことをほぼ日5年手帳に書く。

これが私の好きな時間。忙しくても確保するんだ。

ふぅ〜。美味しかった。お風呂入って寝よう。洗いものは、明日でもいいさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?