見出し画像

いいひとを見つけた日。

スーパーで買い物するときに、カゴを持っていくとレジで品物をスキャンしながら詰めてもらえることを最近知った。

そのスーパー専用のものもあるらしいけど、私が使っているのはどこかで買った折りたたみ式のもの。

いつものようにカゴを折りたたんだ状態でカートの下段に置いてレジに並んでいたら、店員さんがそれを見つけて「カゴをお持ちでしたらお入れしますよ(ニコニコ)」と言って教えてくれた。

え、そんなこと初めて言われた!前から感じのいい人だと思っていたけど、感じがいいことに加えて、細かいところまで気がつく人だなぁ。

あ、細かいところまで気がつく人だからこそ感じがいいのかな。なんかそんな気もしてくるけどどうなんだろう。

「え、え、え、い、いいんですか。あ、ありがとうございます」と、めちゃくちゃ気持ち悪い感じで受け答えをして、カゴに入れてもらった(スマートな人になりたい(TT))。「このあと、あなたには必ずいいことが起こると思います」と言いたいくらい嬉しかった。

それ以来そこのスーパーでは、なんか悪い気がするけど、また「お入れしますよ」とわざわざ言わせるのもなぁと思い、自分から先にカゴをレジに置いて詰めてもらっている。

そして今日。
いつものではなく、たまに行く方のスーパーで買い物をした。ここではまだカゴに詰めてもらったことがない。

このあいだレジしてくれたあの店員さん感じよかったんだよなぁ〜と、前回と同じ人のところに並んだ。

心なしか、並んだだけで嬉しそうにしてくれてる気がする。かん違いだと思うけど、その人からはそういうオーラがあふれてる(ように感じる)。

やっぱりなんかこの人好き〜と思いながらぼーっと待っていたら店員さんがなにか言っている。慌てて「え。あ、はい!?」と聞き返すと、「よろしければ、そちらのカゴにお入れしましょうか?」と言っていた。

!!!

ビックリして嬉しすぎて「え、え、え、いいんですか!?すみません。あ、ありがとうございます!」と、また気持ち悪い受け答えをしてしまった(TT)(まいっか)。

いやぁ〜〜〜。やっぱり感じのいい人は色々と気づいてくれるんだなぁ。あ、気づく人は感じがいいんだなぁかな?これも、まぁいいか。

あと、わたしいい人見つけるの上手くないか!?と、自分のことも少し誇らしく思えたオメデタイ日だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?