わんこそば式強迫観念

家を何日か空ける時、家を出発する前に、確認行為で1時間超かかります。毎度のこと。確認項目は年々増えている。確認項目をここに書くと、また不安になってくるからやめておこ。調べてください。大体それです。この前は、やっと出られるぞと思った時に、時計が爆発しないかどうか不安になってきて、時計の電池を抜きました。新たな確認項目に追加。
なかなか辛いです。今回も地獄でした。これを地獄と言わず、何を地獄というのか。カウンセリングで相談したこともあるけれど、結局治らなかった。治し方もわからない。
確認すればするほど不安になるとわかっているけれど、とめどなくに発生する違和感と不安が消せない。確認しても、メモをとっても、写真を撮ってもダメだ。コンセントを抜いてもコンセントを抜いたことを頭で理解できない。ダブルチェックどころではありませんトゥエンティチェックぐらいです(絶望)カウンセリングでは、確認した回数をリセットしたらダメ!と言われたけれど、それが難しすぎる!家を何周もして、バカだこんなことしているのはバカだ。と思っている自分がいるのだけれど、不安な気持ちに全く勝てない。そういう症状。
治せるなら治したいけど、無理に向き合わなくてもいいかなと今は思う。いつか、わんこそばのように増えていく強迫観念を、自分で、もういらない!と蓋を閉められるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?