見出し画像

自己紹介

1.私について

初めまして。ポタチ@就活アドバイザーです。

私は現在、外資系コンサルティングファームのコンサルタントとして働いております。

これが初めての投稿になるので、拙い文章になってしまうかもしれないのですが、ご了承ください。

まず簡単な経歴からお話ししますと、
学歴は地方国立文系で、経済学部に所属しておりました。学生時代は一度体育会に所属するも、練習のきつさに耐えきれず、途中で退部。以後、何もせずに就活を迎えてしまいました。

しかし、就活においては、最終的に外資系大手、日系大手に複数内定し、見事勝利を収めることができました。

また、自らの就活で培ったノウハウを活かし、個別指導では友人や後輩を含め、多数の学生を外資系大手、日系大手に内定させました。

非帰国子女、非体育会、留学経験なし、長期インターン経験なし、ガクチカなし、学歴なし、頼れる先輩、社会人なし

上記のスペックは私が就活生だったときのものです。SNSを見てみると、私と似たようなスペックを持つ学生が多く見受けられます。

このような低スペックの学生を救いたい、地方と東京の情報格差をなくしたいという思いのもと、SNSを通して、就活に関する情報発信を行おうと考えました。

2.誰に向けて発信するか

一言で言うと、業界トップに就職したい低スペックの学生に向けて、情報発信を行いたいと思います。

一緒に内定を勝ち取りましょう。

3.何を伝えていくか

企業選定のやり方やESやGD、面接といった選考別の対策、OB・OG訪問のやり方など就活に関する様々な役立つ情報を発信したいと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?