見出し画像

ほぼ日餃子にっき①香る椎茸

3月はコロナでメンタルがやられていました。

フラストレーション爆発、からの、やる気の降下。そんな3月末のある日、ふと思い立ちました。

「餃子食べたい」

はっきり言って餃子を焼くのは得意です。

無心になって具を包む時間は楽しく、焼き上がってみればその美しさに「天才!」と自画自賛が止まりません。

そうか、餃子を作るとわたし幸せになるんだな。

というわけで、これから飽きるまで、毎日餃子を作ろうと思います。

◆3月29日の餃子

皮:(株)瑞逢社

肉:豚の小間切れを刻んだもの

野菜:キャベツ、ニラ、椎茸

味付け:塩、胡椒、ニンニク、しょうが

感想:肉より野菜の量を多めにしたので、あっさり風味。椎茸の香りがしておいしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?