見出し画像

40代でメイクを好きになったよ

リップを!好きになりました。

長らくつけてこなかったリップ。
なぜなら私の唇には血の気があったから。
あと、リップを塗った自分の顔に違和感があった。

ところが40代、あんなにあった血の気は失せ、ファンデーション塗って肌が整うと、今度は唇の色味が薄いことに違和感が…

という状況で、友人の唇を見たら、それはそれは美しい色をまとっていたんですね。どこの?と聞いたらKATE。かの有名なリップモンスターでした。

私は身近な人の良いところは、キモくない程度にすぐ真似する人間で、早速調べて、WEBで自分の顔に色をのせるやつ、やってみました。

oh…
友人の使ってた色、ワタシ全然似合わないネ…

これがアレですね?ベ、ですね?
そういえば行きつけの美容院でかつて言われたんでした、私はイエベと。そうか、そうかー。

私の「口紅といえば赤かピンク」という雑概念に従うと、リップモンスターも何も考えずに買ってたら、まず手に取るのは1とか2。友人は13愛用。どれも、可愛い。
ところが実際、リプモンをバカスカ買ってつけてみた結果、私に似合うのは、3や4や14で…

そうかー!!!!

イエベ…黄色が入った方が似合うんかー!!!!

ベージュもオレンジも似合う。オレンジベージュとかオレンジブラウンとかもどうせ似合う。

ベージュやブラウンのせて顔色が良くなるなんて、想像もしてなかった。めっちゃ良い。

この、40代で血の気を失った自分の顔を、その日の気分で明るく染め上げられるリップという存在に、すっかり虜になりまして、リプモン、現在6本所持、WEB限定色の到着待ちで、全色コンプリートしそうな勢いです。たのしー!

リプモンはイエローのコントロールカラーがあるから、ブルベ系の色で全然似合わなかったら、重ね塗りでどうにでもできるところが勇気を与えてくれます。

ついでにチークやアイメイクをリップと合わせていろいろ試すのにもハマり出し、中年になってようやくメイクの楽しさに気がついた感じです。

もったいなかったね!
早く出会いたかったよオレンジリップ。
これからどんどんメイクのこと好きになるといいな。好きなものが増えてワクワクしてる、そんな40代の冬でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?