見出し画像

2020年始めたこと。

2020年より始めたことを
書きまとめておきたいと思います。

日記をはじめました。

無印良品の商品の中にぴったりな
"1日1ページノート"を見つけました。

なぜ日記を始めたかと言うと、

数年前より日頃の自分の感情
うまく向き合うことができなくなりました。

昔はぐっと抑えられていたものが
スッと消えていったものが
諦めることができたことが

いまは心の中に残って消化されず
どんどん膨れ上がって繋がって
その感情の塊に押し潰されてしまうような。

大人になるにつれて生きづらく感じました。

なので毎日の感情消化整理するために
日記を始めました。
少しずつ、少しずつ
気持ちを楽に進めたらな、と
この一冊を見て思います。


乾燥対策をはじめました。


まずはベビーワセリンです。
赤ちゃんでも使える白ワセリンですね。

乾燥+敏感肌の私は
一年中、慎重なケアが必要です。

肌は"綺麗"だと言われますが
1週間の中でも肌の調子が
とても良い日と悪い日など
大きく波があり安定はしません。

特に唇は、皮向けなどがひどく
デパコス プチプラ関係なく
使用する化粧品やケア商品は

天然由来自然成分オーガニック商品
に、限ります。

食べ物を食べる前や後、
乾燥を感じた時に少量手に取り
唇や鼻の周り(鼻炎のため)に薄く塗っています。


ネイルケア始めました。


昨年ネイルをしたおかげで
深爪は克服いたしましたが、
薄爪は治らずむしろ悪化いたしました。

簡単にポキッと折れてしまい
せっかく伸びていた爪が
短くなってしまいました。

また爪の周りの乾燥も感じ、
大好きな無印良品にて
ネイルケア商品も購入いたしました。

甘皮用もありましたが、
私はネイルオイルを購入し
爪全体と爪周りに
それはそれは豪快に塗っています。

スティックタイプで持ち運びも楽で
手が汚れないのが魅力的です。

指先が綺麗な人は美しい!
と思うので今年度はネイルだけでなく
素爪からも美しくなれるよう励みます。

ニキビ対策に美顔水を。

以前は、
基本的に乾燥肌敏感肌ですが
ニキビに悩まされることは
ありませんでした。

今もそれほど悩んではいませんが

おでこにだけ定期的にできます。

絵を描く時間帯が
深夜が中心なので
睡眠関係が原因だと思われます。

睡眠、お肌の敵ですね本当に。

本当は少し値のする
エイキンブースターオイルを
買う予定でした。

しかし値段が高い上に失敗するのが怖く、
まずは薬局で購入できる美顔水にしました。
130年の歴史をもつこの美顔水に期待です。


----------------------------

以上、今年度1月よりはじめたものでした。
変わらず美容等が多いです。

自分の中で納得したお金の使い方なので
後悔はもちろん、一切ありません。

飲み会などが好まないので
そちらの面で節約しつつ

また服も数年で買った物が多く
手入れをしながらそれらを使用し
出費を控えて、

今年度も節約しながら
充実した1年にしていきたいです。

----------------

#無印良品 #ベビーワセリン
#日記 #美顔水 #美容ケア
#丁寧な暮らし #ネイルケア




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?