見出し画像

書きたい時に脳が全然働いてくれない

こんばんは🌙

今日は自分と向き合う余裕(体力的)ができたので机に向かってみたのですが…

書きたいことがない…

確かに書こうと思えば転がっているネタはたくさんあるのですが、「今はそんなに深く考えないよモード」みたいな時ありませんか?
というか生活の大半それです。

逆にふとした時に色々なことが頭の中を巡っている時ありますよね、
私はそういったことを思った時にすぐ書き留めたいです。

でも、そんな都合のいいタイミングってあんまりなくて。
友達と真面目な話した後とか、何か行動している時とか。
思いついたことをちゃんと記憶できる脳がほしい、それか書き留めなくてもすぐにメモにできるアプリ。(そんなのない)
書こうと思った時には何を書きたかったのか忘れてる。悲し

音楽を聴きながら書いてるのですが
結構その曲に入り浸ってしまうタイプなので全然集中して書けません。笑
勉強とかもそうだなー。

聴いてると音楽についてたくさん語りたくなった!
次回ぐらいから書いてみようかな〜何を書こうかな〜💭

ではまた!明日は寒そうだ!🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?