見出し画像

最近の赤いもの一覧

その時々によって、好きな色が変わる。
しかし中でも赤は、目にする機会が多いように思う。なので写真フォルダにも数多く存在する。

今日はそんな写真の一部をここに記す。


夏の名残り
あんず飴。(のすもも)

浴衣の半幅帯の赤。(母のおさがり)

赤といえばやはりこちら

朱い郵便ポストと目が合った先週末。

こちらも先日のポストの様子。

いい赤だ。消火栓も対をなしていていい。

こちらは静岡県 富士宮市の名物、富士宮やきそば。コシがあってこれはこれで美味しい。
紅しょうがの美しさ。


富士宮市といえばこちら、
富士山世界遺産センター。
の鳥居⛩


好きな味


だるま弁当


昼間の自分

Newspicsのタブロイド紙、HOPE。
格好良い&面白い。

〆の海老ラーメン

KITTEにあるという郵便ポストなお水。
最高。


これを見たあなたも、赤が目にとまるでしょうか。

自分に元気をくれる色、落ち着かせてくれる色はきっと人それぞれ。

それから、地味ですがグレーも好きです。
ぬりかべの色、THREEの色、曇天は落ち着くし、シルバーやゴールドと相性が良いことも好きな理由の一つ。
江戸時代に名付けられたグレー=鼠色は、派手な色が幕府から禁止された為に発展したことは皆様ご存じと思います。
利休鼠、湊鼠、梅鼠、藍鼠… スモーキーなトーンがとても魅力的。
紅などはっきりした色も元気が出ますが、ねずもいいですね。ねず。

今週ももう半ばになりますね。
好きな色や物を身の回りに配置して、リラックスして過ごしたいと思います。それが例えペンひとつ、メモ帳ひとつでも、あるのとないのとでは違うような気がするのです。


今週は夏の名残を味わいながら、秋の支度も少しずつしていきたいと思います。

暑さの戻りや台風など、どうぞお気をつけて。

それでは、また。

#エッセイ #手紙 #郵便ポスト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?