見出し画像

子供にキラキラネーム付けた親だけが出場する大喜利大会あったら絶対観に行く。

コンクリートの壁とコンクリートの壁の間に挟まってるゴムみたいなやつあるじゃないですか?
あれツンツンってした事ない人おらんと思います。どうも、僕です。

これで作られたベッドが売ってたら買いますよね、夜行バスの椅子が全部コレやったらお尻絶対痛くならんのになーって思った事ありますよね。

僕もよくこいつを指先でツンツンしてはこいつの感触の柔らかさに
「カービィって触ったら多分こんなんなんやろうなぁ」
なんて思いを馳せているのですが、よくよく考えてみたらこの魅惑の素材の名前を知らないなと思って。

名前を調べる前に僕が予想していたのは
「グランドライン(偉大なる線)」
だったのですが、ネットでコンクリートとコンクリートの間のゴムみたいなやつと調べた結果出て来たのは

「エラスタイト」という

いやそれ伝説の剣の素材やん

みたいなめちゃくちゃファンタジーな名前でした。
え?これ希少鉱石か何かなん?
ラスボス手前で手に入るやつなん??

だって勇者がエラスタイトの剣装備してたら字面めちゃくちゃカッコイイもん。
実際はコンクリートとコンクリートの間のゴムの剣やけれども。

建築素材界のキラキラネームこと、エラスタイトに清き一票をよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?