背中_オイル

8月25日15時ごろのお客さま

8/25 15時ごろ

足をみたところ、頭痛と喉、腰の重だるさがあるようだったので、肩から腰までを一通り確認してみたところ、

頭からの腰の重だるさだと思ったため、頭を重点的にほぐすようしました。

頭の緊張を和らげる効果の期待できるアロマを数的垂らした足湯を行い、

すいなで頭から首をやりながら、息のつき方を忘れてしまった、休息の仕方を忘れてしまった身体だと気づきます。

頭を持ちあげて、肩や腰を伸ばし、最後の方には息をゆったり吐けるようになっていました。

すいなで一通りの背面の筋膜をほぐし、経穴(ツボ)を圧法で刺激します。
もちろん腰を重点的に行いますが、腎臓や子宮などにものすごく何かあるぞ、という感じはせず、頭からきているように感じました。

背中の自律神経を整えるアプローチをやりたかったのですが、このアプローチは痛いので、確認をとったところ今回はできずでした。

ふくらはぎは少しむくんでいたので、オイルを使ったトリートメントを行い、水分の摂り方についてレクチャーしました。

最後に肩から側面を伸ばすタイ式のストレッチを行い、肩で仕上げました。

セッションありがとうございました。

玉木甚平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?