一人寿司

一体、寿司屋はどこが良いか?
私がファーンの丸の内マンが一人で5万円を超える寿司を食べて、資産家の私の懐をまた太らしてくれた。丸の内マンさんありがとう!
なぜ資産家が太るか、大卸の半分がGSに握られており、残りも上場等してる為に、豊洲市場の利益は確実に投資家に回るようにシフトしてしまっているからである。特にマグロを食べれば食べる程資産家の懐にお金が入るようになっている。

さらに銀座とか言う不動産の単価が高い場所で食べる事も、資産家に金をプレゼントしている事になる。

だから私は、寿司は蒲田の立ち食いで食べる事にしている。そもそも食べないでいいじゃんと言うツッコミはやめて欲しい。寿司と蒲焼だけは私は作れないのだから、外食する時はそれぐらい許してもらいたい。

5年前は、日本橋高島屋に入ったみのり寿司の立ち食いを食べていたが、引っ越した次第である。

そもそも、何所(ロケーション)で、どういう施設で食べるかのチョイスを失敗すると、お金を無駄使いする事になる。
絶対に6名以上の食事は町場の飲食店は避けた方が良い、こういう人数の時はホテルの飲食店を使うに限る。
そして2名から4名の時は町場で良いが、注文した料理を出す時、この料理はどなたにお出ししますかと、オーダーを取った本人ですら聞くようなウェイターがいるような店に行くべきでは無い。そしてご注文は全部お揃いですかと聞く店にも。全部出ているか確認するのは店側である。客に全てを転嫁する店にまともな所があるはずが無い。海外で食事をしてそんな事を聞かれた事がある人がいたら、私に言って欲しい。
6名以上がなぜホテルかと言うと、ウェイターの人数がちゃんといるからと、同時に調理するキッチンの能力が高いからである。
デクパージュにしても慣れた人が多いし、出来上がった料理を取り分けてもらう事そのものがイベント性を持つので、食べに行った満足感が高くなる。

藤田観光/パークHYATT/帝国ホテル/オークラ/ニューオータニのギフト券を最低でも50万円以上金券ショップで買っておき在庫に持っておくと、CAのガールフレンドが同僚と東京にステイしている時連れ出す時重宝すると言う事を記憶に留めておいた方が、自称リッチマンは覚えておいた方が良いと思う。そうやってお布施を航空会社関係にばら撒いておくと、こっそりと機内でアップグレードしてもらえるカモ。

そしてクレジットカードで支払うより、最低2割は安く食べれるからである。さらに税金上も大きなメリットがある。その為ほぼ半額で食べれているのと同じような物である。
よくダイナースカードで2名を1名分とやっているのを自慢するバカがいるが、そもそもやっている飲食店は流行っていないからであり、原価率が低い店ばっかりであり、そんな所に連れていかれて喜んでいる女が信じられない。

要するに、一人で寿司を食べるには立ち食い寿司が一番だと言う事を言いたい買ったのだが、あんのじょう支離滅裂になってしまった。

私の持論は、収入の3割を貯蓄、つまり資産に回せられたら、その人は資産家になれると信じています。

普通の人なら、税金と健康保険税等等で、収入の4割は最低持っていかれる。そこから家賃やらローンの返済をさっぴくと
手元に残っているお金は、2000万円の収入でも800万円も無いはずである。そこから食費やら休日の趣味を引くと残りは500万円程度になってしまう。
これを女に使うか貯蓄に回すかが大きな境になる。

男の甲斐性とは、結婚相手の親が最低でも新居の頭金を出してくれるかである。相手の親がそれすら出してくれなければ辞めた方がいい。

私はこの年収はいくらと言う聞き方は辞めた方が良いと思う、フリーキャッシュはいくらかと女性は聞くべきである。
つまり収入から租税と家賃相当を除いた、自由になるお金を聴かないと、ご自身にいくら貢げるかわからない次第なのであるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?