見出し画像

タイトルーコロナ化における35歳以上の転職のリアル-9

本日のテーマ
「今の仕事を続けるべきか?転職すべきか…?」悩んでいるあなたへ。

「半年前、自身のこれからも見据えたうえで、前職を退職しました。
自身のキャリアと経験に基づいて、現在の会社に転職したのですが、前職とは会社の規模・風土、仕事の中身が大きく異なるため、うまくなじむことができません。
再度転職をすべきなのか、このまま今の仕事を我慢して続けるべきなのか悩んでいる。」
との記事を発見。

筆者は最近、実際に35歳以上の転職を経験しており、転職エージェントが進める企業に転職をしました。

今回このコラムでは転職して私が「感じたこと」、「思ったこと」、そして「体験したこと」、をリアルに綴っていきたいと思っています。


本日のテーマ
■「今の仕事を続けるべきか?転職すべきか…?」に対してのチェックリストを書きました。
・前職を辞める、または辞めた理由。
・転職して会社に求めるもの。
・再度転職したい時には。

今、転職しようかどうか悩んでいる方の手助けができたら幸いです。

ここから先は

1,200字

¥ 120

よろしければサポートをお願いいたします。コービーブライアントレスから立ち直るきっかけになりそうです。