見出し画像

おうちで手軽に始める、 水出しコーヒー

夏のコーヒーといえば、水出しコーヒー。水でじっくり、時間をかけて抽出する水出しコーヒーは、香り高く、まろやか。麦茶のようにごくごく飲める美味しさです。

暑い夏も、美味しいコーヒーを手軽に楽しんでほしい!」という想いから、PostCoffeeで「水出しコーヒーバッグ」がカスタマイズ可能になりました。

お気に入りのボトルと水を用意するだけで、簡単に始められる水出しコーヒー。コーヒーライフを始めたいけど、「器具を揃えるのが億劫。」「家でコーヒーをいれる時間がない!」「コーヒーが美味しく淹れられない。」というすべての悩みを解決します。

画像4

シチュエーションに合わせて楽しめる、3種のシングルオリジンコーヒー

味わいの違いを楽しめる、3種類のコーヒーを厳選しました。テーマは「FRUITY」「BALANCED」「BITTER」。その日の天気や気分に合わせたり、お気に入りのスイーツと合わせたりと、シチュエーションに合わせて楽しめる3種のシングルオリジンコーヒーです。

画像2

FRUITY
KEN-2205 Kenya Ruarai (ケニア ルアライ)

柑橘系のさわやかな香りが楽しめる中浅煎りのケニアのコーヒーをチョイス。爽やかな香りとスッキリとした味わいが特徴です。さっぱりとしたフルーツゼリーと合わせても美味しい、フルーティーなコーヒーです。


画像2

BALANCED
BRA-0101 Brazil Forquilha do Rio (ブラジルフォルキーリャ・ドゥ・リオ)

マイルドな味わいが特徴の中深煎りのブラジルのコーヒーをチョイス。黒糖のように甘く、まろやかな味わいです。羊羹やわらび餅といった、夏らしさを感じる和菓子と合わせて楽しむのがおすすめです。


画像3

BITTER
ELS-2401 El Salvador Chalatenango (エルサルバドル チャラテナンゴ)

マイルドな苦味を楽しむ、深煎りのエルサルバドルコーヒーをチョイス。チョコレートのような甘さ、柔らかい苦味が心地よい味わいです。ミルクをいれて、マイルドなアイスカフェオレも楽しめます。

ご注文、カスタマイズ方法

豆の種類選択の部分で「水出しコーヒーバッグ」をご選択ください。
初めてのお客様はコーヒー診断で「水出しコーヒーバッグ」を選択。 既存のお客様はカスタマイズ部分で「水出しコーヒーバッグ」選択してカスタマイズを確定。

画像6

とっても簡単!水出しコーヒーのおいしい淹れ方

用意するもの
・ピッチャー(800〜1000mlの容量)
・常温の水(約700ml)
・水出しコーヒーバッグ 1個

Step1. ピッチャーに水出しコーヒーバッグをいれる
Step2. 常温の水を約700mlピッチャーに注ぐ
Step3. 冷蔵庫で8〜12時間おく。
Step4. 時間になったら、コーヒーバッグをとりだして完成。

「麦茶のように、バッグをいれて水を注ぐだけ」で簡単に本格的な水出しコーヒーを、おうちで楽しむことができます。

画像5

水出しコーヒーの楽しみ方

その1. 夜寝る前に水出しコーヒーを作って、冷蔵庫へ。

目が覚める頃には、ちょうど水出しコーヒーが完成。
目覚めのモーニングコーヒーとして楽しんだり、ボトルに詰めて会社の休憩時間に楽しむのもあり。

その2. 朝おきて、水出しコーヒーを作って冷蔵庫へ。

帰宅する頃に、丁度美味しい水出しコーヒーが完成。
1日の仕事終わりに、水出しコーヒーを飲みながらリラックスして過ごす時間も格別。

その3. 金曜日の夜に、水出しコーヒーを作って冷蔵庫へ。

週末の楽しみに。
金曜日の夜に仕込んでおけば、週末起きるのが楽しみになります。
ボトルにいれて公園に持っていったり、ドライブのお供として持っていくのもありですね。

水出しコーヒーの最大の楽しみは、コーヒーが完成するまで、待つ時間。「美味しくできてるかな?」とコーヒーの完成を楽しみに待つ時間が、おうちでコーヒーを飲む楽しさを更に高めてくれます。

最後に

水出しコーヒーを作る時間も、飲む時間も楽しく過ごせるといいな、という思いで「水出しコーヒーバッグ」を作りました。おうちで過ごす時間が増えた今、おうちで過ごす楽しみのひとつとして「コーヒーライフ」を始めた方も多いかと思います。

・家族と過ごす時間に、そばにあるコーヒー。
・週末にゆっくりとコーヒーをいれて楽しむ時間。
・仕事がはかどるアイテムのひとつ。

いろんなかたちのコーヒーがある中で、コーヒーを通して、毎日の生活が楽しく、充実したものになるといいなと思います。

夏だからこそ美味しい、水出しコーヒーを多くの皆様に楽しんでいただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?