見出し画像

【趣味】最近を書き出すだけのやつ【踊】

お久しぶりのぽしみです。
ヘッダーは最近描かせていただいたジャケットの一部です。
☟各種サブスク配信しておりますのでご一聴くださいー
https://big-up.style/o3XNsG5Pje


相変わらず大変な世の中ですが、なんとか暮らしております。

最近の私は
読書、勉強、手芸、どんな人生にしたいかを考える
などなど「学生時代に全て放棄してきたこと」に興味があるようです。

しかし、あの頃やらなかったから取り戻そうという感覚ではなく
純粋に楽しくやっております。
※人生について考えるに限っては超辛い苦手

年を取れば感じ方も考え方も変わるものだなとひしひし感じます。
同時に、近くにいる人次第で自分が変わるものだなと痛感します。

今の旦那と出会って5年ですが
そこから本当に少しずつ、自分比ではありますが
「考える、頑張る人間」に変わってきました。
いいパターンの変化でした。
人生を変えてもらいました。

それでも約30年の間に固まってしまった
自分の良くない癖、思考、行動はまだまだ残っていますが
少しずつ変えられるんだと自分で経験したので
これからもっと良くできるんだと自信があるので
思考はとてもポジティブです。

変わっていくことが多い中
毎日毎日音楽を聞いて「踊りたいな」と思う気持ちは
もう20年くらい持ち続けてるなと思うと
これだけは自分の確固たる趣味なんだろうなと気づきました。

私の場合、別に振り付けがなくてもいいんです。
動画撮って誰かに見せたいとかもないです。
自分が楽しければそれでいい、完全なる趣味。
一生懸命練習したショーケースをステージで披露して
ワーワー言ってもらえるのって本当に楽しいし最高に気持ちいいけど
それとはまた別次元にある趣味。
プロでもないし超上手でもないけどそれでいい。
気づいたら音楽に合わせて体が動いてるとか
原動力やモチベーションも何も必要ない趣味があるっていいなと。

うまくなりたい!プロになりたい!世界一になりたい!
って目標がある人はめっちゃ苦しいし辛いと思うけど。
「今」と「目標」のギャップを埋める作業って何するにしても苦しいですよね。
でもそれが「やりがい」とか「達成感」とかにつながるんでしょうね。
ぶひ

まとまりないけど脳みそのぐるぐるを吐き出す作業ということで。

今日も生きているな
人生は短いし明日終わるかもしれないし何が起こるかわからないけど
ぼちぼち一生懸命生きよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?