見出し画像

お元気ですか ~夏の匂いがする~

今日はとてもお天気がよかったですね。
ぽしみです。

今朝、洗濯物を干しにベランダへ出たら、少し夏の匂いがしました。
洗濯物の洗剤の香りと夏の匂いがまじって
夏休みを思い出して
わくわくするんだけどなんだか切ないような

エモい

エモいって言葉は便利だけど、なんだか趣がないですよね。
伝わるんだけどつまらないというか
日本語の情緒がないっていうんですかね。
そもそも語源のエモーショナルって日本語じゃないしそりゃそうですよね。

そんなエモい気分だったのでBGMは完全にこれでした。

ハンサムボーイに目が行きがちですが違います。

井上陽水さんの少年時代です。
なんなら真冬に聞いても夏休み気分になれる
いつまでも語り継がれてほしい名曲ですね。

あとは久石譲さんのsummer

大好き…
菊次郎の夏自体は見たことないんですが、中学時代に友達からあらすじ聞いて泣きました。
夏物ってなんでこんなにエモ…切ないような胸がぎゅっとなるような曲や物語が多いのでしょうか。
不思議。

夏といえばウォーターボーイズの映画は青春すぎて音だけで泣けます。

初代です。
妻夫木くんのやつです。
福山さんのもいいですけどね。


もしかして皆さんウォーターボーイズっていったら虹派ですか?
まぁ実際は佐藤直紀さんのObstruction77が一番盛り上がりますけどね!

そんなこんなで夏に思いを馳せながら洗濯物を干しました。
いつもこんなんばっかり聞いてるんで、たまにはゆったりした曲もいいですね。
今んとこ古いのばっか推してますがちゃんと最近の曲も聞いてます。
ジャンル問わず、音楽っていいですね。

タヒチで買ったワンピ着て貝殻ネックレス下げてバナナ食べてうきうきした一日でした。
今のところ家でも楽しめてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?