見出し画像

天国への道

昨日、仲間が天国へ行ってしまった。
私はよく生死の事を考える。
なぜ考えるのかははっきりとはわからないがおそらく持病が原因でよく痛みに耐える時があり、その時に考えてしまう。それは悪いとは思っていなくてポジティブに考えている。
今を一生懸命に生きよう、今を大切にしよう、何か残したいなどと思い良い行動を起こす。
それが世の中の為に何か役に立てていれば良い。
考え方は生きていく上で非常に大事な事だ。
世の中のサラリーマン、いわゆる一般人は普通に生きているだけでもたくさんの苦難がある。
その苦難はその人にとって非常に危険な事であり、また、成長の糧ともなる。
どちらにもなり得るこの苦難という密林の中に入ってしまって抜け出した時の清々しさはものすごく解放感に満ち溢れている。
どのようにして苦難を乗り越えてきたのかお話ししよう。

ここから先は

1,343字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?