見出し画像

ぽじあす神社建立⛩

不惑超え

1981年6月29日群馬県前橋市出身、五十嵐家次男 41歳になりました。

不惑を超えてまた日々成長してます。
産んで育ててくれた両親に家族に感謝。


最近、ステキな言葉に出会った。

『人生を面白くしてくれるものは、自分が何者かでは無く、何者になりつつあるか』だそうだ。

普段人に出会うと、

相手:「初めまして、何されている方ですか?」

と聞かれることが多い。

そんな時私は、

「はい、神社になりたい人です⛩」

なんて答える。

🌀人は混乱する。

この答えおちょくっている訳では無い。

「どこから来たの?」
「ん?家から」(ぐらいのスカし感は否めないけど)

まだ何者でも無い自分は、これからなりたいもので答えることにしてる

10年前に脳みその一部分と共に、過去への執着を捨て、自分の過去にも、人の過去にも興味の無い私は、未来軸が大好きだ。

神社、それは職業でも、してるものでも無いかもしれない。

ただ、私のゴールには、『神社』と言うメタファーがハマり、鳴り響く。

そう、曖昧だけど、成りたいが詰まった言葉。

解釈は勝手に決めてくれ!

自分のゴール=参拝者をポジティブな未来にを担う神社。
『神社⛩プロジェクト』の一環として、

2022.1.11に【合同会社ぽじあす】て会社を設立しました。

個人で仕事を請け負うフリーランスを続けながら、神社プロジェクトは、LLCでやりたいなと考えで設立しました。

と言うのも、組織の新しい未来を考えた中で、極論、今の会社組織というモノは無くなると思ってる。

極論と理想論の掛け合わせだけど、

株式会社と言う資本主義に則った会社制度は廃れて、DAO「Decentralized Autonomous Organization 」自律分散組織が、社会課題及び経済活動の一翼を担い出すのでは無いかと言う希望。

誰もが、自分の所属する組織に、

主体性を発揮しながら関わっていく。

得意や才能を輝かせる複数の組織に跨りながら所属してワークする。

金銭報酬だけでは無いWell-being な、価値を交換、シェアし合う。

なんて景色を望んでいたりする。

パラダイムの変換には、何年かかるかわからないが、未来から考えて行動すると決めると、DAO と言う物に身を置きたい。そんなビジョンがある。

そんな思いから、合同会社ぽじあすを立ち上げた。

ぽじあすには、

ポジティブな明日
ポジティブな仲間(posi-us )

と言う意味合いを込めている。

仲間の主体性でできる夢のプロジェクトを、DAOで回していきたい。

そんな野望を抱いてます。

そして、本題

神社メタファー⛩を貫くプロジェクトとして、

ぽじあす神社をメタバース空間に建立します。(現在は建設中)形も模索中。

メタバース上で、いつでもご参拝できるみんなの社⛩を作る。

そして、NFT御守りを売ります。

【ぽじあす神社御守り】
・限定100個

ぽじあす御守り

固有のトークンなので、所有者特定できます。大事に持っててください。神社コミュニティで、ご利益(ごりやく)で繋がりましょう。


『御守りは守られると同時に、守るべきものでもある』

私は、守りたい、守られたい仲間に、御守りを持っていて貰いたい。

NFTと言うとハードル高いかもだけど、
初回クレジットカードで買えるNFTマーケットに出品してます。

Vマ+NFT マーケット ここから購入可能です。

それと、『絵馬』も同時販売。

ぽじあす絵馬

ぽじあす神社の絵馬

・自分のwillを書いて、飾ってみましょう。後々メタバース上に公開予定。
いまは、特定グループ内でwillのシェアウォールを流したい。

未来を語るコミュニティ F

どちらも購入者には、ガラのセッションを受ける事が出来るQRコード付き。

ご購入は、こちらから!

余談:コーチングセッションも値上げ予定だけど、
御守り持ってる人はお値段据え置き&割引キャンペーンです。

最後に

コーチを始めて一年半、
多くのクライアントさんと接してきて、未来軸で、クライアントの進化をお手伝いするコーチングが本当に大好きな仕事となった。

画像3

ガラのコーチページ

プロコーチをつける時というのは自分なりに、

自分ひとりの力では乗り越えられない『挑戦をしたい時』と思ってました。

そこから、ここ数日学びからのパラダイムの移行をして、

『今より進化した自分の未来を描き、その世界に生きたいと思った時』と設定し直しました。

認知科学のコーチの景色から、現状維持は、人間の恒常性機能の働きであり。変化、進化は、腰が重くなると捉えがち。

あなたには無限の可能性がある。ポテンシャルを外圧で閉じてはいけない。

ありきたりなパワーワードかもしれないけど、私自身本気で信じていて、人間の可能性、ポテンシャルを引き出すお手伝いができると思っています。

ぽじあす神社の仲間の、夢を叶えるお手伝いをしたいそんな想いも込めて、NFT御守りを販売し始めます。

買ってね⛩




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?