見出し画像

パニック障害 × 高たんぱくメガビタミン 3

7月頭から始めた藤川理論による高たんぱく&メガビタミン。

…この1ヶ月色々ありました…涙

まず、7月中旬にパニック発作が出て、その後鬱っぽくなってしまいました。
かかりつけの心療内科で抗うつ薬を追加してもらい、最悪の状態は抜けましたが、3週間経ったら今でも、常に付き纏うもやもやした不安感、突然の涙(理由不明)などがあります。

そしてその後、8月頭にもパニック発作が。こうも頻回で発生するのは今までなかったので、いま自分史上最悪に体調悪いです。涙
辛い。


おかげで、もともと下痢気味だったプロテインはほぼ飲めなくなり、食事を肉多めにする、というところだけやってます。

サプリメント の方は何とか頑張っていて、ここ1週間ほどは、

朝 : C1000mg、B50を1錠、ナイアシンアミド500mg、E400IU

昼 : C1000mg、B50を1錠、ナイアシンアミド500mg

夜 : C1000mg、B50を1錠、ナイアシンアミド500mg、Fe108mg

を基本として飲んでます。
もうそろそろナイアシンアミドを徐々に各1000mgにしようかと検討中。


寛解、回復、体質改善には時間がかかると頭では理解してるつもりですが、
やはりパニック発作が出ると激しく落ち込み、回復を焦る気持ちが強くなってしまいます。

この3連休も大したことせずゴロゴロして、たくさん寝ていたんですが、気持ちは晴れないし、今朝も朝から何故か涙が出てしまい。。。
ソラナックスが手放せない状態。


なかなか思い通りにいかない自分の体。

「自分をコントロール出来ていない」というのがとてもストレスな気がしてます。

とにかく今は、薬とサプリメント でまずは寛解を目指します。

寛解にならないと、正常な判断でプロテインが始められない。
プロテインを始めるか、EAAにするか、アルギニン+シトルリンにするか…。
そこも考えられないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?