ジェノゲスト服用一週間が経過しました。#1

先日、婦人科定期検診へ行ってきました。

内診をした結果、 

左側卵巣嚢腫5㎝子宮腺筋症6.5㎝ありました。

前より腺筋症大きくなっててめっちゃショックでした。

前の検査時では、どちらも5㎝。

血栓の副作用等の心配もあり、

投薬治療手術今まで

避けてきましたが、

今回より、いよいよ私もジェノゲスト飲み始めました

1ヶ月先ずは飲んでみようとの事で

先生と相談しました。

お薬も合う、合わないの加減で

持病があると特に

お薬の飲み合わせ等の調整が難しかったりします。

私自身ももやもや病の持病があるので

血栓の副作用の面だけを切り取ってみれば、

不安はやっぱりあります。

ですが、どちらも天秤にかけられるものではなく

ちょうど良いバランス感を大切

未だ、手探り状態ですが見つけて行けたらと思います

それはさておき、

飲み始めてから今日でちょうど1週間が過ぎました。

2〜3日位前から左側のお腹の張り感があり、

鈍痛が立て続けにあったのでロキソニン

飲んで過ごしてました。

それはまるでお腹の中で

風船が段々と膨らんで行くような感覚

月経も前の週には終わっていたので

たまにはこんな時もあるんかな?位の

面持ちでした。

主な副作用は不正出血

先生からも言われましたが

指の関節痛(5〜10分位)

脳貧血のような立ちくらみ

貧血症状出たらもやもや病悪化しちゃうから

気をつけます☺︎)

おでこの鈍痛腹部膨満感目のチカチカは、

数回ありましたが、

おりものに茶色の血が混ざったような感じのが

2日目6日目ごくわずか微量でありました。

私にとって何もかもが初めてで

(これを不正出血と言うべきか・・・・・)

月経前の体が重だるい倦怠感や眠気のような症状

飲み始めて1〜3日目頃まで続きました)

頭が重だるく、
後頭部を押すと突っ張るような痛みも
ありましたが、とりあえずは
1か月間飲んでみようと決めました🙌

ジェノゲスト飲み始めてからの記録でした☺︎

お読み頂き、

ありがとうございました!

いつもありがとうございます☺︎