人の噂も七十五日

小学校の時の黒歴史で

一時期あだ名みたいに

からかわれた時があった。


そんな時に

[人の噂も四十九日]と誰かが言ってたのが

強く心に残ったせいか

それを胸に動じないようにいたら

そのうち誰も言わなくなった。

本当にそうなんだと実感したのを思い出し

いちおう書く前に確認しようと検索したら


[人の噂も七十五日]が正しいと………。

え?

私勘違いしたまま過ごしてたの?

今七十五日なんて言われたら

そんなに耐えれるか分からんよ。

むしろ小学校時代の私も耐えれてたか分からない。

その二十六日差はでかいよ!


と今更感。

けど勘違いで前向きに生きてたから良しとしよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?