親を使って抗議してくる奴

小学生時代に

「磯野家の謎」というサザエさん一家についての本が発売され

学校の読書の時間用に選んだ。

別に内容は、「へーそうなんだ」くらいだった記憶しかなかったけど。


そこまでは良いのだけど

近くの席の奴が

その本を貸してくれと言ってきた。



別に問題無い人間ならば貸してあげる話なのだが

奴の机の中はぐちゃぐちゃで

見た目も清潔感もそんなになく

自分の本があの中に入るのが嫌だったので

断ったら親をつかって抗議してきた。


まぁさすがに、お宅の息子さんの机の中がぐちゃぐちゃで

貸したくないとは言えず

だからといって貸したくなく

ちょうど席替えのタイミングだったので

なんかウヤムヤになって貸すことはなかったけど

親経由のクレームって

ウザイと人生で初めて経験したことだった。

こういうの経験すると

モンペとか

とてつもなくクソなんだろうなぁと

感じます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?