大きくなったら

幼稚園の卒園時の文集に

「大きくなったら何になりたいか」を書かなければいけなかった。

ずっと空想と現実の間で浮いていた時間を過ごしていたので

「大きくなったら」という

よく分からない言葉が私に突きつけられ

困惑した。

結局、最後の最後に書いたので

同級生の他の子が書いた内容を見て

「パン屋さん」と書いた子がいたので

「ケーキ屋さん」という食べたいものにした。

幼稚園で「野球選手」とか職業が思いつかなかった私は

その点で劣っていたのだろう。

まだ将来ウルトラマンになりたいとか思い付く子の方が

健全でカワイイと思う。

全くそういったことが私は想像出来なかったから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?