見出し画像

ロッケンロールベイベー~天才バンド

単に思いついた言葉で検索していたら見つけた曲。
独特の声と世界観を持っていて、悪くない。

おまけにバンド名も、B級っぽさを醸し出していて気に入った^^

歌を聴く限りでは、清志郎の陰がチラついてしまう。
もし、まだ清志郎存命なら一緒にセッションさせたいくらいだ。
きっと、すんなりハマるだろう(^^)/

あと、何故だか分からないけど、
「君が嫌いだったロッケンロールミュージック」というところには、
RCサクセションの「エリーゼのために」の一部↓を思い出した。

(歌詞)「エリーゼが本当に好きなのはピアノじゃないのよ ママ エレキギター」

アンサーソングであったのなら、面白い( ´艸`)

画像1

■追記
アーティストを皮肉った部分は歌詞を掲載しているサイトには載っていないので、気になる人は↑を聴くしかない。


初出:2017年09月01日 12時44分49秒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?