安くて美味い町中華・定食屋~荻窪・冨士中華そば

僕は荻窪の「冨士中華そば」を愛しております。

20代後半から数年間、通い続けました。多い時は週に6日。

最初は安すぎる値段と店構えに怖気づいて、入り辛かったのですが、

イザ突入すると、人の良いご夫婦が一生懸命に店を切り盛りされている。

見かけの古ぼけた感じは否めないとは逆に清潔な感じを受けるのは、おばちゃんがしっかりしているからだろうな。

独り暮らしの♂にとって嬉しいのは、どこかフランチャイズ店等とは異なり、家庭の味を思い起こさせます。

そして、釣り好きのおじちゃんの釣果次第で、その日のメニューに加わったりもする嬉しいサプライズも時たまあった。

意図的かどうかは分かりませんが、時々何かがちょっと多めになっていたのはサービスかな。嬉しかった(*^-^)b

給料が安かったこともあって、倹約&貯金に励んでいた頃でもあったけれど、ここのおかげでヒモジイ思いは一切なかった。

荻窪の「冨士中華そば」1

転職~引っ越しで荻窪を離れてからも、なるべく行くようにしているが、一時期おじちゃんの姿がしばらく厨房に見えず、娘さんらしき人とおばちゃんだけになった時は、ちょっと不安になってしまった。

なるべく長く現役でいて下さいませ。

今日はヤボ用が近所で有ったがゆえに当然Go!

メニューが若干増えてるものの、

値段はほんの少しだけ上がっているだけだった。

長年安い値段で我々の胃袋を満たしてくれている姿勢には頭が上がりません。

ありがとうですm(..)m

僕のお気に入りは、「生姜焼き↓」と、「なす肉炒め(食べログに写真アリ)」です。できることなら2つ以上頼みたいのですが、かなりボリュームがあるので、今日は泣く泣く諦めました。

写真は+50円大盛りバーション700円ナリです。腹が裂けそうになりました...嬉しい嘆き。

また顔を出します。ご馳走様でした。

荻窪の「冨士中華そば」2

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13065846/


追記
はす向かいにあった富士食堂がナイ!と思ったら、他へ移転だそうだ。

荻窪駅北口も、昼間から酔っ払いの巣窟になっていた焼き鳥屋も無くなってしまったし、イメチェンを図っているのかな?

初出:2012-07-23 18:48:41    ※2度目の移管。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?