見出し画像

生き残り~サラリーマンは気楽な稼業ではなくなった

スガシカオ兄様の投稿から。
https://ameblo.jp/shikao-blog/entry-12355910718.html 

才能なんかあって当たり前、努力もして当たり前、運がなければサヨウナラ、いいファンがつかなかったらハイ終了、事務所ごとレコード会社ごと消滅なんてよくある話..

音楽の世界に憧れたことはありますが、売れているバンドでも"これっぽっち?"という給料の話を聞いて無謀なことは止めておこうと思いました。
まぁ、才能以前の問題です(~_~;)

21世紀になってみると、

サラリーマンだって決して安泰ではないし、

結局、何処の業界に行こうと楽になるワケではない。


大事なのは、良い人に囲まれること。
良い人の中にいられるような人間になること。
そうすれば、チャンスが巡ってくるだろう。


初出:2018-02-26 16:43:34

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?