見出し画像

最近のこと #7

みなさん、おはこんばんにちわ。
Hiroです。

最近はアルバイトばっかりでnote書く時間があまりなかったので、久々に書きます。

もっとなんか日常的なことも書きたいなとも思う。

来年からは、英語でnote書くのに挑戦してみたいなって思ってます。あとは、500点台から900点台に上がった的なTOEICの勉強法を書こうと思っています!
今書き始めているので、完成したら投稿します。

今回のnoteでは2020年の目標とか意識することとかを書きます!

2020年の現時点の目標を晒します。オリンピックもありますし、どれくらい大変になるのか予想がなかなかできないので、とりあえず優先順位をつけながら決めてみました。

1、TOEIC 満点
2、韓国語検定 3級 
3、世界遺産検定 2級
4、全国通訳案内士 

口だけお化けには、なりたくないんで大変ながらも実行していきたい、いや、実行してやります。ちょうど一年後にはどういう気持ちで、みてるんでしょうかね。一年後の自分へのメモみたいな感じですかね。

2020年のモットーは
「Don't be all talk and any action」(口だけお化けで終わらない)
が選ばれました。

2020年の一年間はきちんと計画を立てたら実行できるひとになりたいと思います。これまでの経験として、きちんと計画立ててしてきたつもりやけど、後付け感がすごくてですね。2020年はしっかりします。自分自身で今必要なものが何なのか目標までのギャップを埋めるために必要なことが何なのか考える習慣をつけたいと思います。

一年後の自分よ、ちゃんと目標達成しているのかい。楽しみだ。

2020年は、学ぶことをやめずに常に学び続け、挑戦し続ける。計画立てたことはきちんと最後までやりきる。現状維持は衰退。「感謝」の気持ちを絶対に忘れない。常に笑顔で楽しむ。

あとは、2020年は以下のことを意識しながら自分を変えていきたいと思ってます。いや、変えます。

思考→行動→反省→習慣→性格の変化

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

それではみなさん、よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?