見出し画像

圧倒的自信

自信がすべてをうまくいかせる。

スポーツをしていた人なら共感しやすいと思うのですが、自信があったほうが、プレーがうまくいきますよね。

例えば、普段Bチームでプレーしている人がAチームに昇格し、久々にBチームでプレーすると以前より、やれるようになった。と感じたことはありませんか?
それは、自信が原因なのです。

Aチームでやっているという自信がプレーをうまくさせたのです。

これは、スポーツに関わらず、どんなことにも共通しているといえます。

例えば、めちゃくちゃイケメンってわけでもないのに、なんかモテる友人はいませんか?
多分その人は、自分に自信があって堂々としているんじゃないでしょうか。

まぁ一概にそれが原因でモテるってわけじゃないとは思うんですけどね笑

そんなこんなで、自信って大事だよねって話です笑

あと、自信を持っているほうが人生楽しいですよね。
何事にも、ポジティブに考えられるようになるし、悩むことが減ってストレスがなくなります。

自信を持つことが難しいと考えるなら、まずは、口に出すことから始めましょう!

自分ならできる!
試合に勝てる!
告白うまくいく!

こうやって口出し、結果が伴って来れば自然と自信を持てるようになるのかなと。
何事も経験です。

心配すんな。全部うまくいく。
桓騎将軍かっこいいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?