見出し画像

#179 冬の朝、己との闘い(早起きしてよかった)

おはようございます。ハルです。

今日は5時15分に起きました。予定より15分遅くなってしまいました。15分間私は己と闘っていたのです。なんてたって、冬の朝は寒すぎます。

ふとんの外ではアラームが不機嫌そうにジリジリ鳴っています。
しかし、外は極寒。暖かいふとんから出たくありません。

母の「起きる?」の声でようやく決心し、体を起こしました。ここでまたふとんに戻っては負けだと思いました。なんとか起床に成功した私は、おおむね気持ちよく朝を過ごすことが出来ました。

いつもは起きようと思っていたのに二度寝してしまい、不機嫌ガールになりますが、今日は違います。

家から最寄り駅までの道で見たのは。「早起きしてよかった」と思える光景でした。

朝焼けです。

では、いってきます。

いつもありがとうございます!