記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

誰といるかで人生が変わる

こんばんは。でですけです。

東京では緊急事態宣言が延長されますね。なかなか外に出れない日々が続きますが、そんな時だからこそ気を付けたい人生のエッセンスについて、書いていこうと思います。


それは、「誰といるかで人生が変わる」ということです。


僕がこの言葉を始めて聞いた時は、

「そんなおおげさな~w」と思っていました。

ただ、僕自身付き合う人を選択し始めてから理想に人生に向けて前進してきた確信があります。

僕は一人で世の中に大きな影響を与えられる天才ではないからこそ、普段から時間共有をしている人を意識的に変えることを続けてきました。

(今までの仲良い友達と関係を切りなさいと言っているわけではないのでご安心をw)


1.自分の当たり前が変わる。

一緒にいる人が自分よりレベルの高い人であれば、自分の考えが及ばない発想を提案してもらえます。

自分一人では乗り越えられないと思っていた壁が、発想を変えればチャンスに見えてきたり、とにかく物事を前進させる考え方が身につきます。

コロナ禍の中で多くの企業が苦境に立たされている中、成長著しい企業もあります。それは業界の違いもあるでしょうが、大きな要因は捉え方が違うからでしょう。

僕自身も、ここ一年で収入を上げることが出来ています。

それは物事の捉え方が大きく変わってきたからです。一緒にいる人が変わったことで自分の脳みその中が変わってきていることを日々実感しています。


2.モチベーション管理になる。

人は誰でもモチベーションの上がり下がりはあるものです。それはどれだけ優秀な経営者でもスポーツマンでも同じだと思っています。

いつもストイックに動いている人たちは、モチベーションの上がり下がりが高いところで振れているだけで、上下はしていると思っています。

僕が近くで学ばせてもらっている経営者さんは、モチベーションが下がった時の対処法を確立しています。そのため、一瞬で復活していると聞きました。

そのような常にエネルギー感と高い人と一緒にいたら、自分も自然とモチベーションは上がるというもの。

一人で家に引きこもっていたら、そりゃテンション落ちますよねw

モチベーションを高く維持する仕組み作りのために、物理的に一緒にいる人を変えると効果的です。


最後に、、

とはいえ、今は外出は自粛しなきゃ、そんなすごい人が周りにいないという人もいるでしょう。

「誰といるか」を一人の時も取り組めることとしては「読書」があります。

本の著者の考え方を取り入れる最初の方法として読書は最適かなと思います。

最近、これからの生き方、働き方を考えさせられた本はこちら。

https://www.amazon.co.jp/dp/4866631058

中野祐治 (著) 億を稼ぐ人の考え方

まだ、読んでいない人は、ぜひ一度読んでみて考え方を取り入れてみてください!


僕のnoteでは、ネタバレ要素がある記事も書いていますが、様々な本をオススメしていきますので、

これからもお楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?