見出し画像

ワントーンは楽

今日は良い天気ですね。
こういう日は散歩したくなります。

混沌としている大統領選はどうなるのやら。
経済の動きが気になります。

どうもinuです。

こう見えて、金融業界なので経済の動きは気になって見入ってしまいます。
日経平均も上がってますね。
株価の動きははっきり言って読めないですが、長期的な目線を持つことが大事だと思っております。
いまが買い時とか売り時とかは抜きにして、
株や投資信託を活用するのも良いと思います。って家族を焚き付けて投資の啓蒙を行っております笑

まあそんなことは置いておきましょう。

今日は
①今日のコーディネート
②ワントーンコーディネートについて

話してみます。

今日のコーディネートはとにかく楽なセットアップコーディネートになります。
前に紹介したポータークラシック のコーデュロイシリーズになります。

毎年の定番シリーズで、形が変わるたびに欲しくなるんですが、そこはグッと堪えて育てる楽しみがあります。
アウターは3シーズン目、パンツは4シーズン目に突入しました。
少しずつアタリが出てきて、より愛着が湧いております。

これさえ着ればオッケー!的な感じです。


②ワントーンコーディネートについて
普段から服を選ぶときに考えていることで、色を使いすぎない。
これは自分なりのこだわりです。

昔はそれこそ色の組み合わせをするのがオシャレだ!という考えを持っていて

いろんな色にチャレンジしていました。
高校生の時は紫のリーバイスを履いてみたり。
今思うと滑稽です笑


当時は古着でいろんな組み合わせを考えることが好きだったので良い思い出ではありますが、最近の服選びでは、自分の満足度を尺度にしています。

冒険したら楽しいのかもしれないけど、ワントーンコーディネートは収まりもよく
自分が落ち着くので好きです。

結果的に色を多く取り入れないので、服選びがしやすい。


服は選んでる時が楽しみでもあるのですが。笑


そんなこんなで気づくとワントーンになっているのでした。


#ファッション
#ワントーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?