見出し画像

服好き会社員の投資旅行!!

こんにちは。
本日2回目のnote投稿でございます。

実は先日、家族で福岡旅行に行ってまいりました。

妻の貯めたマイルを有効活用して、旅行に行ってまいりました。

大学生の頃は、いかに安く泊まれるか?なんかを考えながら旅行していましたが、今回は時間をいかに有効活用できるかということを優先して、お金は気にせず楽しい旅行をしました。

とは言え、高い=最高というわけではないのでバランス感は考えて行動しました。

新たな出会いや発見がある旅行だったので振り返ってみたいと思います。

・準備編

今回の旅行は子連れパターンだったので、事前に準備をかなりしました。(主に妻がプランニング、運転やナビは私)

・飛行機の確保
・宿の予約
・レンタカーの予約
・持って行くものの準備
・回る所の事前リサーチ

ざっくりとこんな感じです。

飛行機はマイルで無料。子供も料金が掛からず。
宿、レンタカーも早割を活用することで割安に。ポイントも貯めました。

現地でモノを買い足したりする必要がないように、やや早めに準備。
着替え、充電器等

旅行も仕事も事前準備が大切です。

事前リサーチで行きたいお店をイメージしておくことで、トラブルを未然防止。

福岡在住の方に聞いたりすることで、良い場所に巡り合えました。

今回は一部のお店をご紹介。

・お店編

事前リサーチを基にいろんなお店に行きました。

チョコレートショップ

本格焼鳥大名へて

ア コテ ドゥ テ

伊都菜彩

自然由来 とんかつ香

Loiter Market

今回は福岡エリア(繁華街)と糸島を散策。

糸島は自然豊かで食も本当に美味しい。博多から1時間程度で行けるのでアクセスも良い感じでした。

人気な理由がわかった気がします。

旅行で感じたのは、定期的に知らない土地に行くことで刺激になり、日常をより楽しくしてくれるということ。

旅行の際には、我慢しないこと。

これも非常に大切です。

普段、貯蓄や投資をしているわけですが、旅行の際は我慢をしないことは大切だと感じます。

美味しい物も食べるし、お土産も沢山買う。行きたいところには行く。

一度きりの人生なので、思い切り楽しむ。

このように考えているだけで、さらに楽しむことができます。

思うのが経験を浪費にするか投資にするかは自分次第ということ。

例えば、お土産を買うことは見方によっては浪費。

しかしお土産を渡したりして会話を楽しんだり、お返しを頂いたりするのはお土産を買うという投資をしたからこそ。

という見方をすることも出来ます。

ちょっと極端かもしれませんが、行動という投資活動をすることが後に大きなリターンにつながるということもあります。

そういう意味でも日頃から他者に喜んでもらうことをするというのは必要だと考えています。
だからと言って、見返りを求めるテイカーにならないように気をつけましょう。
逆効果です。

なのでお土産は買いましょう!笑

という感じで気づいたら沢山のお土産やご褒美を購入していました。

楽しかったからオッケーです。

購入したものたち。


服を見たりすることは無かったので、ひたすら景色と食を楽しみました。

通りもんはいろんな方へのお裾分け用。

浪費になるか投資になるかはあなた次第。

この記事が参加している募集

旅の準備

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?