見出し画像

つい忘れる美味しい物に出会うこと


こんにちはinuです。

すっかり更新する頻度が下がりつつある。
とはいえ無理せずに更新していくと案外気楽に文章が思い付く。
気がする。

あくまで気のせいかもしれないけど。

今日は天気も割と良いので外に出るだけで気持ちが良い。

天気によってテンションが変わらないようにしたいのだが、なかなか難しいのだよね。

自分の感情のコントロールが出来たり、コントロール出来ない事から離れられたらもっと楽に過ごせるのかもしれない。

話が脱線したけど、最近美味しいご飯を食べた話をしていこう。

美味しいオムハヤシ!

タイトルの写真の通り。

ハンバーグが乗っていて、ソースが絡まると絶品。

営業の合間にフラッと入ってみたのだが、
まさに食べたかった!味に出会えたので嬉しい限り。

そういえばオムハヤシってあまり食べないし、こういう洋食に会う機会もなかなか無いので思いきって入ってみて良かった。

営業の楽しみは外で美味しい物を食べて活力を養えることかもしれない。

普段は仕事柄あまり昼ご飯を食べないのだが、たまに食べるとやっぱり大事だなと感じる。


コンビニでも良いのだけど、なんとなく作業みたいな感じになって、食べることを楽しんでいない気がする。
※ぶっちゃけコンビニ弁当も美味しいけど。
なんとなく有り難みを感じづらいのかもしれない。

営業していた時にある社長が仰っていた事をふと思い出す。

『一回一回の食事を全力で選ぶべき』


なんとなく選んだ物はなんとなくの結果しか得られない。とのこと。

確かにそうかもしれないなと。


予算もあるから、毎回高い食べ物という訳にはいかないが、選べる中でも自分が納得できる食事をとらなければと思った。

これは食事だけでなく仕事でも同じかもしれない。

自分で選んだことに責任を持つ。

仕事、私生活、投資にも言えることかも。

毎回の選択が今の自分の姿と考えると、食事選びも非常に大切だなあと感じた。


ちょっとした買い物や仕事の取り組み姿勢を見直したいなと思い、今このnoteを書いている。

美味しい物はテンションも上がるし、つい皆にシェアしたくなるから素晴らしい。

まさに食は『人を良くする』のかもしれない。


食に対する見方を変えてみたらさらに人生が楽しくなるかもしれない。と感じた土曜日の夕方。


皆さんのオススメの食も教えてくださいませ。

#食

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?