見出し画像

久しぶりに走りはじめた。

今年もあっという間に
2月ですね。

こんばんは。inuです。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか

服とお金の話ばかりしている私ですが、
以前趣味で続けていた
マラソンを久しぶりに再開しました!!

コロナ禍でピタリと辞めてしまっていたのですが、先日ふと思い立ち再開しました。

まあ3キロしか走れない。笑
ちょっと前はフルマラソンに出ていたのに。

体はついていきません。
改めて、習慣、継続って大事なんだなあと感じます。

そもそも再開したきっかけ。

①走ると気持ち良い
②健康
③自己満足

まあ言ってしまえば、エゴです。笑
①の走ると気持ち良いは汗もかくし、心のモヤモヤも走るとスッキリするからです。
仕事で行き詰まったりすると、走ってみるとなんかどうでもよくなる。

少し肩の力が抜けます。

②の健康は
まあ運動って体に良いよね。っていう浅はかな理由。
以前はフルマラソンに出ていたので、練習をきつめにやってたのですが、最近はとにかく健康を意識すべく、ゆったりと。
早く走りたい気持ちはあるけど、いまの自分はまずは走れることを楽しもうと思ってます。


③自己満足

マラソンってキツイ時のが多いような少ないような。。
まあ言ってしまえば自己満足。

なんか走ってる自分は嫌いじゃないという

馬鹿っぽい理由。
でもそれでも良いよね

べつにオシャレで走る訳ではないので
走ってるとオシャレという感覚はイマイチ
ピンときません。


まあ何が言いたいかというと

走る理由は人それぞれだけど


走りたい人が走れば良いよねっていうこと。


ちなみに唐突にコーディネート

#ポータークラシック
#クレプスキュール
#バトナー
#Nikeid


次回はお金の話。

#マラソン
#習慣
#fashion

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?