見出し画像

服を着る。育てる楽しみ。

すっかり秋の陽気になってきたので、毎日が楽しみなinuです。

秋と言えば、
食欲の秋
読書の秋
服欲の秋

というくらい素敵な季節。
夏は暑くて服を着る楽しみが減るので、秋と冬が毎年待ち遠しいです。

タイトルの写真は毎年お世話になってるモールスキンシリーズ。

セットアップで着ても良し、単体で着ても良しという万能な相棒です。

私は2016AWからお世話になっています。

当時、ポータークラシックのブログでモールスキンの写真を見て、貯金を取り崩して買ったのが懐かしい思い出です。

ポータークラシック愛ですね。

モールスキンの名前の由来は、見た目が「モグラの皮」に似ていることから、モグラ(mole)の肌(skin)=モールスキン(Moleskin)という名前が付けられたそう。 その名から連想するとおり、生地の表面が起毛しているため、程よい厚みのあるやさしい肌触りを感じられます。
https://www.forwe.jp/lp/ps_vol10_forwe_setup_moleskin_apparel/


ポータークラシックのモールスキンシリーズは毎年の恒例で、さまざまな型が出ておりますので自分に合った物を選ぶのも楽しみ。

それと合わせて、

育てる楽しみ

がある服というのがポイントです。

服は着てこそ価値があると思っているのですが、このシリーズは着やすさは勿論、色味が少しずつ抜けていく感じもまた良いんです。

自身と共に年齢を重ねていける。
思い出を作れる。

そんな服でございます。

友達に薦めたいけど、独り占めもしたい。
そんなモールスキンです。


ちなみにタイトルのモールスキンは2019AWから割と定番になりつつある型です。

innerのサーマルは金沢で買った思い出の品

置いて鑑賞しても色味が素敵です。

自己満足感が半端ないですが、服を楽しむのは割と自己満足なので良しとします。


本格的に冬になってきて更に

服欲

が増してくる季節ですが、今持っている服達と楽しみながら過ごしたいと思います。


興味のある方は
ポータークラシック のモールスキンシリーズをぜひお試しください。

値段以上の喜びと楽しみを。


#服
#育てる服

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?