見出し画像

親に「ありがとう」を伝えるきっかけをプレゼントします。

お祝い自粛の雰囲気を吹き飛ばしたい

テレビもネットも例のニュースばかりで、お祝いをすることすら躊躇してしまうようなこの「お祝い自粛の雰囲気」を少しでも吹き飛ばしたいと思います。

子どもの保育園や学校が休みになり、平日もずっと子どもが家にいて外出も自由にできない状態がつづき、大変な中にいるお父さん・お母さんも多いのではないでしょうか?

画像1

↑なぜかあかりちゃん(妹)はすぐ服を脱ぎます

そんな中、母の日が5月10日と迫っています。カーネーションを贈るのも素敵ですが、日頃の、いやこれまでの人生の「ありがとう」を込めて動画をプレゼントしませんか?

自分で作らなくて大丈夫ですよ

自分でつくるのも最高なのですが、そんなスキルも時間もないよという方にオススメなのが動画を贈り物として届けるサービスを作りたい!のクラウドファンディング。

なんと、動画クリエイターの谷地夫婦が1,500円〜作ってくれます。

「1,500円!?」

安すぎて、目を疑いました。

写真を読み込んで、フレームに当てはめて、書き出すだけだとしても、いや、その写真やメッセージのやり取りや確認をするだけでも時給で計算したら違法行為になりそうなくらいの格安です。

信じられない人は本人に確認してください。

僕は確認しましたw

そして、理由を聞いて納得しました。

端的に言うと
1.動画ギフトを仕事にしていきたい
2.実績と自信を積み上げたい

ということで、僕も協力したいし、作ってもらいたいので、自分でも注文しました

そして、せっかくだから、みんなも一緒に「ほっこり祭」しませんか?

5月10日、お母さんほっこり祭しよう

動画でも、お花でも、手紙でも、お母さんや奥さんに日頃の「ありがとう」を伝えましょう!

もし、動画をプレゼントしようと思うなら、谷地夫婦にお願いしてつくってもらうのも検討してみてください。

僕からもささやかなプレゼントということで、10名にプレゼントさせていただきます。

Pay it Forward(ペイ・フォワード)ということで、プレゼントされた人が更に3人にプレゼントして・・・と感謝が広がってくれても嬉しいなと思います。

応募方法はコチラのツイートをリツートして、リプ(コメント)にどんな感謝を伝えたいのかを記載してください。10名を選ばせてもらいます。

【プレゼント内容】
母の日に『ありがとう』を届ける券
お母さん、奥さんに日頃の『ありがとう』を伝えるお手伝いを(動画作成を)してもらえる。
▼準備すること
・サブタイトルを付ける
・写真を16枚選ぶ
・写真ごとのメッセージ(15文字程度)をつくる
※画像・メッセージのやり取りをメールにて行います。
※母の日(5月10日)までにデータを送らせていただきます。
↑母の日感謝ムービーのサンプル動画はコチラ

余談:なぜ僕が親孝行に反応したのか?

僕は映像制作会社をやっているので、言うならば自分でもつくることができるし、自分の会社でもつくることができる(1,500円ではつくれないけど)。

それでも、なんでお願いしようと思ったか、応援したいと思ったか。

それは、谷地夫婦の想いに共感したから他ならない。

ウィルフォワードは今年で創業10年目になるが、創業して一番最初にやりたかった事業が実は「親孝行ギフトサービス」だったのだ。

結果的にサービスとして本格的に立ち上げるには至らなかったが、ウィルフォワードと言えば「親孝行」というキーワードが出てくるくらい僕らは「本当はあるのに、日頃なかなか伝えられていない愛を伝える」ということを企業のDNAとしてもっている。

↑ウィルフォワードブログに「親孝行」というカテゴリーがあるほど

なので、世の中をほっこりさせたいというクリエイターに共感せざるを得ない。もちろん、そういう想いをもっている素敵なクリエイターが世の中にたくさんいることも知っている。

僕はスキルも大事だとは思っているが、そんな温かい情熱をもったクリエイターと一緒に仕事をしていきたいと思っている。

僕が親にありがとうを伝えるということについて話している動画があったので、コチラも観てもらえたらありがたい。

noteのスキ&フォローもしてくれたら嬉しいです!

【4/21追記】クラウドファンディングは最終日に無事に目標達成したとのことです。プレゼント企画は当選者ご本人への発表をもってかえさせていただきます。

サポートいただいた分は今後の創作活動や関わってくれた人への還元に使わせていただきます!