見出し画像

ランニングアプリにウォーキングを加算するのか問題

ポジです。
今日も短文です。

ランニングアプリにウォーキング入れるのか入れないのか?
これは、意外とランニングへの向き合い方に
つながっているかもしれません。
いや、それほど重たい話ではありませんけど(笑)

すばり私は入れます(笑)
ウォーキングも立派な
運動だと思っているからです。
確かにランニングより負荷は低いです。
運動量も僅かかもしれません。
でも動いてますし、低い負荷でも
カロリーは消費しています。
距離を稼げますし、ランニングより
足の負担が少なくてすみます。

ただ最近はウォーキングだけでは
気がすまなくなっているので、
ランニングでの距離の方が
断然多いです。ランニング9 ウォーキング1
の割合です。結局今は、ほとんどランニング
でアプリの距離を稼いでいるので、
ウォーキングはゼロではないですが、
限りなくゼロに近いです。

ただし、いつも調子が良いワケではないので、
保険をかけておく為にもウォーキングも
距離に入れておくという考えは
私の中では肝にしております。
えっネガティブ?いやいや、いつもいつも
ポジティブではいけません。
それにウォーキングとランニングを
融合させて悪いなんてことはないですよね?

結論人それぞれです(笑)
あっそれを言っちゃあ、おしまい(笑)

ありがとうございます!ホントに!?ホント!? うれしい~です!!しあわせ~!!