見出し画像

音楽と読書と映画〜ウチとソトの話〜


「趣味は何ですか?」って訊かれて皆さんは
何て答えますか?

昔の私なら「音楽鑑賞と読書、あと映画鑑賞」
なんて答えてました。

並べてみると、うんインドアですね(笑)
全然オウチで済ませられます。

実際私は引きこもりでもないけど、
インドアで全部の趣味やってましたね。
今も継続中。

でも待てよ、これをアウトドアですると
どうなる?

音楽を外で聴くというのは野外フェスや野外ライブにつながってる。開放感ありますね。

いまや私はランニングでは音楽聴きながら走ってますしね。

読書を外ですると、虫にくわれる(笑)
いや、青空の下で読むのは景色と融合して
また違ってオツなもの。

カフェでお洒落な本を読みながらコーヒーを
飲むなんていうのもカッコいいですね!
酒飲んでなくても酔いしれそう(自分に笑)

映画はさすがに外はないかと思って
探してみたら、こんなの出てきました。

わあ楽しそうなイベント!

今初めて知りました!

あれ外でも色々出来ちゃうじゃん。

やはり人間内側ばかり見ていては
だめですな。

外ばかり見ていても、もちろんダメですけどね(笑)

インドアでもアウトドアでも
両方楽しめる趣味として
音楽と読書と映画を心から楽しみましょう!

※ともきちさんに心酔するあまり
ともきちさんとMiwaさんのお二人主催の
上記コンテストに応募してみました。
もう勢いと意気込みだけでココまで書いちゃいました。ありがとうございました🙇‍♂️

ありがとうございます!ホントに!?ホント!? うれしい~です!!しあわせ~!!