見出し画像

メンバーシップ「posimedBASE」、オープン!

こんにちは、スポーツトレーナーのirokaです!
このたび、posimedsportsのnoteメンバーシップ管理人になりました(^^)

メンバーシップ名は「posimedBASE(ポジメドベース)」

このたび、スポーツ医療者の社会貢献活動をはぐくむnoteメンバーシップ「posimedBASE」をオープンしました!

  1. 掲示板でのメンバー間交流(雑談のほか、企画アイディア募集など)

  2. メンバー限定記事の公開(企画進捗やイベント裏話など)

  3. オンライン企画への参加(メンバー交流会など)

  4. 個別ヒアリングへの参加(スポーツ医療者へのお悩み相談など)


これらがメインの内容で、会員種別によりご参加いただける内容が異なります。

ぜひチェックしてみてください(^^)/♪



8月8日、大切な2周年記念日。

実はposimedBASEオープン日である今日「8月8日」は、posimedsportsにとって大切な創立記念日なんです。

2年前、2020年の今日、私たちは活動をスタートしました。


誰もが【強く・長く・楽しく】スポーツ活動を続けられるように、けがや体調不良によるスポーツ離脱を防ぐ=【予防】を普及する。

ゆっくりコツコツな歩みではあるけれど、この軸はぶらさずに、スポーツ医療者の仲間たちが病院や施設勤務の合間を縫って活動してきました。

おかげさまで現在では、医療関係者以外のコーチやファンの仲間たちもでき、もうそろそろ、ハッピーな新企画【#わらバス】をリリースできそうです(^^)



9月からの挑戦、新企画【#わらバス】!

というわけで、いま鋭意準備中の新企画、
「#わらバス-みんな一緒に、笑ってバスケ!-プロジェクト」

Webメディア「GrowS」さん内の企画ページ(https://grows-rtv.jp/project/4594



バスケットボールワールドカップOKINAWACITY2023の開催時期にあわせ、全国各地のバスケキッズにコンディショニングを普及します。

バスケットボール競技に特化し、指導者×医療者のコラボで準備中!



現在は全国各地のバスケ関係者の仲間たちと一緒に、あれやこれやと企画構想中!

  • けが予防の考え方を盛り込んだバスケクリニック

  • オンラインでコンディショニングのトークセッション

  • けがせずパフォーマンスアップする方法がわかる資料づくり


などなど、今年4月ごろから広げまくった夢の風呂敷を、ひとつひとつ、現実的な計画に落とし込んでいるところです。

「#わらバス」プロジェクトの開催期間は、2022年9月からの1年間。

リリースを楽しみにお待ちください(^^)/♪

iroka_posimedsports


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?