見出し画像

生きていけ

正月早々、素敵な曲に出会ってしまいました。

石川県金沢市発のロックバンド、
プッシュプルポットの最新アルバム「生き抜いたその先で」より
生きていけ」というナンバー。

「これからの音楽シーン先取りプレイリスト」
とやらで偶然流れてきたこの曲が、
とても胸を打ちました。

それは、元日から悲しいニュースが多かったからなのか、
奇しくも石川県のバンドだからなのか。

生きていて良かったって
心から言えるそんな日は
死にたい夜を超えた君だけにきっと

歌詞より引用

これと言って嫌なこともないのに、
ただただ消えてしまいたいと思っていた
10代の頃を思い出しました。

もちろん命を粗末にして良い理由なんて何ひとつなくて、
誰かの死や哀しみを思うほどに、
適当に消えたいなんて言うのは許されないなぁと思ったりもして。

でも、悲しみの大きさ、絶望の大きさなんて人それぞれキャパも感じ方もちがうしな、
今、消えたいなぁとふんわり思ってる人に
届いてほしい曲です。

無骨でシンプルなこの曲が言うように、
生きててよかったと思う日は
ほんまに来るんです。ほんまに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?