見出し画像

【今季の純貴】スーパーのカゴの中身が気になる私

俳優の戸塚純貴さんが好きです。

戸塚さんはめちゃくちゃドラマに出ていらっしゃるので、
毎クールなんかしらのドラマで、
時には複数のドラマで観ることができます。嬉しい。

今季の純貴は、主演を演じられている「スーパーのカゴの中身が気になる私」です。

ちなみに、前季の純貴は、「だが、情熱はある」でした。同ドラマについてはこちらの記事をどうぞ↓

さて、「スーパーのカゴの中身が気になる私」は、
私にとって戸塚さんの好きなところがめちゃくちゃ出ています。

注目ポイント1:表情

まず、戸塚さんは表情が豊かです。
「スーパーのカゴの中身が気になる私」は、
スーパーで働く戸塚純貴さんが、
お客さんのカゴの中身から人生をあれこれ妄想するお話です。
妄想中など、台詞のない場面も多いのですが、
表情だけで色々感じられて楽しいです。

台詞のない演技にも凄みがあります。
そのため、ミュージックビデオにもたくさん出られているので、ぜひ。

注目ポイント2:声

声だけの演技もなかなか良いです。
「スーパーのカゴの中身が気になる私」は、彼の妄想が時に漫画化され、そこに声で説明を充てていくシーンがあります。
ここで戸塚さんの声が生きている。
声の演技にも定評があるので、ラジオドラマなどもされていました。
好きです。

まとめにかえて

私は戸塚さんの演技がとても好きで、
表情だけ、声だけでもドラマが見えてくる凄さがあると思っています。
ですから、それが合わさった時、つまりお顔が見える状態で演技をする時、それはもう凄いです。
喜怒哀楽とかいろんな感情、
人となりや人生、
そしてそれだけじゃなくて「今」置かれている状況みたいなものも全部含んだ
「その人」に見えるところが好きです。
そんな彼の魅力がつまった今季の純貴「スーパーのカゴの中身が気になる私」
ぜひ見てみてください!

Tverでもみられます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?