記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

恋なんて、本気でやってどうするの?2話感想

恋なんて、本気でやってどうするの?
2話を見ました。感想をを書きます。
#ネタバレ  を含みます。

私の推し、戸塚純貴さんが出るから楽しみにしていた2話。
戸塚さんは、決して恋愛には発展しないけれどめちゃくちゃ良い地元の友達、安心安全男子大津くんとして登場しました。
私だったら好きになるな、、、あんなに気配りができて面白くてカッコいい友達いたら、友達じゃいれないよ…友達じゃなくなっちゃうのは悲しいから何もできないな!!こんな悩み持ってみたかったわ!!

広瀬アリスさん演じる純は、そんなことでは悩まず。マジで、彼のことは気の合う友達だと思ってきた。
彼も「無人島で2人きりになってもないわ笑」と定番の台詞を吐きつつ、
ちょっと純のことが好きだったみたい。

恋愛をするもしないも自由だし、それにはみんな納得するのに、
経験がないことを言うと変な空気になる。経験がないことが足枷になる。
そんなことにうんざりしてしまった純は、
覚悟を決め、その心境を素直に打ち明け、
安心安全大津くんを誘ってみるのです。
その気持ち、ちょっとわかる気がした。

「恋とそういうことは別物だよね」

その言葉を突きつけられた大津くんはどう思ったでしょう。
純のことはたぶん好きだったし変な話チャンスって思ったかもしれないけれど、
自分に気がないこともハッキリわかったし
純のことは大事だから
結局大津くんは純が出て行った隙に
置き手紙をして帰りました。

「ゴメン 友達として忠告しておく 好きでもない男とそういうことはするな」

短いながら、セリフ少ないながら
大津くんの葛藤や心境がひしひしと伝わってくる戸塚さんのお芝居は、流石。
やっぱり大好きでした。

そして友達に最低なことをしてしまったと嘆く純の涙、少し投げやりになった最後のギラついた目も、広瀬アリスさん、流石でした。

あんなことがあったら2人はもう会えないのかな?10年ぐらいの友達だったのにな。切ない。

追記•どの現場でもけん玉を流行らす戸塚さん、今回はどうですか?大津くんはけん玉しながらの登場でしたね。世界一周うますぎてそっちが気になったよ。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?