見出し画像

新しい「イケメン」小島健

ドラマ「帰ってきたらいっぱいして。」が始まりました。

このドラマが発表された時、
Aぇ! groupのファンとして、正直、憂鬱でした。
フレッシュアイドル小島くんに、
ドラマ初主演の小島くんに、
少年漫画のような清々しさと漢気にあふれる小島くんに、
クズでエッチな役なんて似合わないぜ!と
思いました。

しかし、1話、
思いのほかギャグテイスト満載で、
ゲラゲラ笑いながら見てしまいました。
また、漫画から飛び出してきたような姿に改めて感心。
それだけではなく、
小島くんが新しい「イケメン」キャラクターを確立していくのでは、
と期待が高まってきました。

☺︎

キュンはドラマからしか摂取していません、こんばんはメモリです。

「イケメン」にカギカッコをつけたのは、
単に顔がかっこいいとかそういう話ではなく、
滲み出るキャラクターがイケてる、カッコいい
という意味を込めています。

小島くんが確立しつつある「イケメン」像

それは、
「ノーダメージ微ダサイケメン」
とでも名付けようか。。
昔、なんかのドラマで見たような気もするんだけど、
もう思い出せないし、何より、最近見ない。
いや、新しいのかもしれない。

1話、喫茶店で女性に水をかけられるシーン。
時が止まったようなシーン。
ここの表情に、「ノーダメージ」を感じました。
もはや「水も滴るいい自分」しか考えてなさそうなあの表情。

めっちゃ女の子に適当なこと言うし
カッコつけるし
それで嫌がられたり
煙たがられたりするんだけど、
っていうか物理的に水をかけられている時でさえ、
食らってないってめっちゃおもしろくないですか?

それと、出かける前のウインクとか。
カッコつけてるのにキマらない感じがするのがまた一興。
ダサいよ〜って思うけど。
本人は多分ノーダメージ。

めっちゃイケメンなはずなのに
どこか滑稽な演技をする小島くんに、
新しい「イケメン」枠の風格を見ました。

もちろん、「色気」も感じましたよ。
前から「モデケン」という言葉に象徴されるように、
カッコつけるときの小島くんの表情や、
目を細めて、少し顎をしゃくるあの独特のキメ方。
いやそれよりも、ふとした時の
豊かな表情に、グッと親近感の湧く色気がありました。

小島くん演じる高城くんは、
きっと闇を抱えていて、
真剣に生きていない、何かをぼやかして生きているからこその
あのクズっぷりなんだと思うけれど、
そのぼやかし方手段が「ふざける」に向いているあの雰囲気を
うまく演じるなぁと思ったり。

色々書きましたが、
我らが小島健くんが、
新しい「イケメン」俳優として
ドラマでも活躍してくれることを期待しております。

おまけ:Aぇ担のつぶやき

私にAぇ! groupを教えてくれた大恩人の友達であり
私の知る限り最高の小島担はどんな気持ちで見ているのだろうか。
ちなみに私はノーダメージ、、、んな訳あるかぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?