見出し画像

【お願い】安否状況をお知らせください

みなさん、こんばんは。今日も生きてるミラクルハッピー 🍀
ポジティブなカエルにいすけです。

今日は緊急で記事を書いてます。

いまLINEを開いたところ、こんな画面がでてきました。


台湾でマグニチュード6.8の地震が発生しました
友達に安否状況を知らせてください

とかいてありますね。無事or被害ありのボタンを押すとLINEでつながっている友達に安否状況が送られて表示されるというものです。
今回は国外の台湾での地震で日本では直接的に関係がない方が多いかも知れません。ですが知人や家族が観光に行っている、自分自身が海外旅行に行っているので安否状況を知らせたい、そういった場合には話が変わってくるかと思います。

また今回は国外での災害でしたが、今国内でも規模の大きな台風の被害に見舞われていらっしゃる方も多くおられます。実際に私の住んでいる地域も土砂災害警戒情報や大雨警報が発令されていました。(現在は解除)

今後みなさまが災害に見舞われた際に、とりあえず自分の安否だけでも伝えたい、そんな状況に陥るかもしれません。そうしたときにこういった機能を活用していただければと思います。

みなさまの安全を願っております。
ポジティブなカエルにいすけでした。


この記事が参加している募集

この度は本稿をお読みいただきありがとうございます。 読者の皆さまの人生をほんの少しでも変えられるように、これからも取り組んで参ります。次回作にもご期待ください!縁あって、もしサポートして頂けるなら感謝感激です✨